自分らしさ・在り方
私は「ブス」が嫌い。
ここで言う「ブス」は、顔や容姿のことじゃない。ぶすーっとしている人のこと。「太っているから」「おばさんだから」「年だから」「私なんて…」そうやって最初から自分を卑下して何も変えようと
頑張れない日があっても、大丈夫。
呼吸・姿勢・食べ方から、“根性に頼らない整え方”を。
無理を続けるより、体の仕組みで動けるように整える。
そんな日常の積み重ねを、ここで綴っています。
ここで言う「ブス」は、顔や容姿のことじゃない。ぶすーっとしている人のこと。「太っているから」「おばさんだから」「年だから」「私なんて…」そうやって最初から自分を卑下して何も変えようと
私はよく「体を調える」という言葉を使います。でも、一般的には「整える」と書かれることの方が多いですよね。どちらも“ととのえる”。けれど漢字が違えば意味も少しだけ違ってきます。発信では
キングコング西野さんのYouTubeがふと流れてきて「まさにそれだ…!」と思ったので今日は書き溜めておきたいと思います。▶︎ 西野亮廣さんのYouTubeはこちら私も全く同じわざ