哲学・気づき
なぜ、姿勢を直しても不調が改善しないのか
不調の原因を「姿勢」だけで説明しようとするとどうしても違和感が残ることがある。首が前に出ている。肩が内に入っている。背中が丸まっている。確かに、形としてはそう見える。でもそれは結果と
頑張れない日があっても、大丈夫。
呼吸・姿勢・食べ方から、“根性に頼らない整え方”を。
無理を続けるより、体の仕組みで動けるように整える。
そんな日常の積み重ねを、ここで綴っています。
不調の原因を「姿勢」だけで説明しようとするとどうしても違和感が残ることがある。首が前に出ている。肩が内に入っている。背中が丸まっている。確かに、形としてはそう見える。でもそれは結果と
自分を変えるって、そんなに頑張らなくてもいい「自分を変えたい」そう思ったとき、頑張らなきゃって力んでいませんか?私はかつて「変わるためには何かを “足さなきゃ” いけない」と
当たり前〜当たり前〜あたりまえ体操〜って、ありましたよね。でも、この「当たり前」これが一番難しい。本当に、難しい。私はカラダのことを知るのが好きだし、興味があるから当