自分らしさ・在り方
私は「ブス」が嫌い。
ここで言う「ブス」は、顔や容姿のことじゃない。ぶすーっとしている人のこと。「太っているから」「おばさんだから」「年だから」「私なんて…」そうやって最初から自分を卑下して何も変えようと
頑張れない日があっても、大丈夫。
呼吸・姿勢・食べ方から、“根性に頼らない整え方”を。
無理を続けるより、体の仕組みで動けるように整える。
そんな日常の積み重ねを、ここで綴っています。
ここで言う「ブス」は、顔や容姿のことじゃない。ぶすーっとしている人のこと。「太っているから」「おばさんだから」「年だから」「私なんて…」そうやって最初から自分を卑下して何も変えようと
自分を変えるって、そんなに頑張らなくてもいい「自分を変えたい」そう思ったとき、頑張らなきゃって力んでいませんか?私はかつて「変わるためには何かを “足さなきゃ” いけない」と
「変えたくても変えられない人もいるんですよ」発信をしているとこうした言葉を向けられることがある。一見すると、とても思慮深くて「構造を見ている」「優しい視点」のようにも見える。